サンク総合法律事務所の口コミ!評判はどう?実際に電話で無料相談して検証してみた

海と橋 おすすめ相談所はこちら

東京にある弁護士法人サンク総合法律事務所の情報を詳しくまとめています。

口コミや評判がイマイチ信用できないことから、実際に電話で無料相談して検証してみました。

借金を抱え人知れず悩んでいる人の力になればと思います。
債務整理の相談をする一歩が踏み出せないあなたに是非とも読んでいただきたいです。

サンク総合法律事務所の口コミはイマイチ信用できない

サンク総合法律事務所の口コミを出来る限り数多く調査してみました。

調査する中で率直に思ったのが「イマイチ信用できない」ということ。
なぜなら、私情の入った悪い口コミが目立っていたからです。

ネットの口コミというのは特性上、噂の範疇を出ないものが多々あります。
ネット上の口コミを見ながらいつも思うのが、果たして「鵜呑みにして良いものか?」ということです。

あなたも同じ気持ちになった経験はあるかと思います。
その最たる例が、サンク総合法律事務所の口コミだと感じました。

鵜呑みをして良いのか迷う口コミで溢れていたのが、Googleマイビジネスの口コミです。
Googleマイビジネスとは、Google検索や GoogleマップなどGoogleサービス上のビジネス関連の情報を表示しているもの。

自分が検索した会社や店舗に対してGoogleに寄せられた口コミや、情報を見れるページです。
検索した会社や店舗の混み具合や電話番号、地図などが載っているあのページです。

以下の3つの口コミは、Googleに寄せられたサンク総合法律事務所の口コミから一部抜粋したものです。

“クチコミやホームページでは印象が良かったけど、会社やお店では絶対ないような最低の態度の法律事務所。
電話に出た相談員の女が最低でした。
舌ったらずでキンキン声の若い女で、敬語もちゃんと使えなくて失礼です。
一生懸命相談を説明してもうんうんうん、とほんとに聞いてるか分からない返事で。
ずけずけの早口で失礼なことを言ってきて。
何もできません、他のところに相談したらいいんじゃないですか。
迷惑電話を早く切りたいみたいな話し方をしてきます。”
Googleの口コミより一部抜粋

“クソ最悪、(現在)サンク法律事務所。
先の口コミに有るようにウェブ上では良く書かれているが内容は全く違う!
人(客)を呼ぶ、集めるだけの嘘情報?実際は親切でも丁寧でもない。”
Googleの口コミより一部抜粋

“2月上旬に借金の件で相談したのですが女性の相談員の方がとにかく横柄で上から物を言ってきます。
こちらは普通に話しているのに小馬鹿にしたような態度。”
Googleの口コミより一部抜粋

 

このようにGoogleに寄せられた口コミは荒れ放題というわけです。

しかしサンク総合法律事務所のネットの評判は上々、Google口コミとの落差が激しい

サンク総合法律事務所のGoogleに寄せられた口コミは上記の通りで、雰囲気はだいたい察していただけたかと思います。

あのような荒れ方をしている一方で、サンク総合法律事務所に関する口コミがあるサイトの口コミ評判は全く逆のものでした。

つまり良い口コミが非常に多く見受けられ、良い口コミと悪い口コミの落差が余りにも激しいということがわかりました。

Googleに寄せられた口コミは、主に私怨の入っている対応の悪さを指摘しているものが目立ちます。
しかし、口コミ評判を色々なサイトで調べたら「正反対」の口コミも多く見かけました。

・対応が良かった
・とても親切だった
・親身に話を聞いてくれた

といったもので、対応に関する批判的な意見は極めて少ない状況でした。

「どちらが本物の口コミ?」と頭を悩ませながら、時間だけが過ぎていきました。
膨大な時間を費やしましたが、決め手となるヒントは見つからないという残念な結果に終わりました。

そこで私は思いました。
「口コミはそもそも信用できないものだ。直接聞いてみるしかないな!」と。

相談だけでもお金を取られる弁護士事務所もあるので、若干怖いという気持ちは正直ありました。

ですが、サンク総合法律事務所の公式サイトには「何度でも相談は無料」と書いていました。
「無料」という言葉を信じて、恐る恐る無料相談窓口に電話をしてみたのです。

サンク総合法律事務所のGoogle口コミとネット評判どちらが本当か電話してみた

サンク総合法律事務所のGoogleの口コミとネットの評判を検証すべく、早速無料相談窓口に電話をしました。

フリーダイヤルでコールが鳴り、すぐに男性の受付担当が電話に出てくれました。
無料相談ではまず、途中で電話が切れた際に困るからという理由で電話番号と名前を聞かれました。

Googleに寄せられた口コミでは、女性スタッフに対しての悪い口コミがありましたが担当は男性でした。

担当により違いがあるのかもしれませんが、とても感じが良くGoogleに寄せられた悪い口コミとは大きな違いがありました。
私はてっきり、端から悪い対応されると思っていたので驚きを隠せなかったというのが本音です。

基本的に口コミを真に受けないタイプなんですが、やはりあれだけの悪い口コミを見た後でしたから身構えてたのは事実です。
費用や公式サイトを見て不明に感じたことを一通り質問し、答えていただき電話を切りました。

途中の待ち時間もなく、トータルで約40分以上の相談でした。

それから暫くして、私はうっかり重要な聞き忘れがあった事に気づきました。
急いで再度電話をしましたら、今度は男性ではなく女性のスタッフが電話に出ました。

心の中では「絶好の検証のチャンス!」とガッツポーズでした。

はたして、女性スタッフに対する例の悪い口コミは本当だったのか、それとも違う結果になるのかと正直物凄く楽しみでした。
そして、もし本当に対応が悪かったなら記事にありのままを書こうと考えていました。

ところが、女性のスタッフも非常に対応が良く拍子抜けする結末となりました。
質問に対しても快く回答してくれましたし、決して上から目線でも甲高い声でもありませんでした。

しかし、それだけでは終わらずに私の悪い癖が出てしまいました。
直接聞いてしまったんです…。
あの「禁断の質問」を…。

「実は、女性スタッフの対応について非常に悪評が目立ちました。
それについて実際のところはどうなんでしょうか?」

これを遂に直接聞いてしまいました(汗)
実は10分ほど女性スタッフと話をさせていただきましたが、ずっとこの質問をしたくてウズウズしていたのです。

その回答はコチラです。
「受け取り方は人それぞれですよね。
しかし当事務所では、そういった対応は基本的には行っておらず通常であればあり得ないことです。
私どもは相談者が安心して相談できる環境づくりに努めていますので…。」 とのこと。

そこで思ったのが、「話が違うじゃないか!めちゃくちゃ感じが良い!」でした。

でもサンク総合法律事務所にも落ち度はあると感じる

サンク総合法律事務所に実際に電話をしてみて、好印象だったことには変わりありません。

ただ、あのように悪い口コミを散々書かれてしまうことについて少し考えてみたのです。
そこで思ったのが、サンク総合法律事務所にも落ち度があるのではないかということ。
そのポイントとなったのは以下の通りです。

公式サイトに費用が書いてない項目あり

サンク総合法律事務所の公式サイトには、 任意整理と過払い金請求についての費用は掲載されています。

しかし、自己破産と個人再生についての費用が明確に掲載されていません。

債務整理(さいむせいり)とは、「自己破産」「個人再生」「任意整理」「過払い金請求」の4つの手続きの総称です。
その内の2つだけ費用が掲載され、残りの2つの費用が明確でないのは怪しいと感じるのは当然です。

これについて実際に電話で聞いてみました。

回答としては、記載されていた内容に間違いはありませんでした。
深く話を掘り下げて聞いてみると、自己破産や個人再生については個人状況により費用が大きく異なるとのこと。

よって曖昧なことは書けないので掲載はされておらず「相談の上で」とされているのです。
この説明を聞いて思ったのは、安い費用を掲載しておきながら後から高い費用を請求されるよりはずっと親切だなということでした。

Googleマイビジネスの口コミは悪意の塊に思えるから削除要請するべき

あくまでも個人的な意見なのですが、Googleに寄せられた口コミは悪意の塊だと感じてしまいました。

対応の受け取り方は人それぞれですし、全てが嘘とは言いません。

ただ、電話した限りでは悪い口コミ全てが本当だと思えませんでした。
それを見て全て真に受ける人がいることを考えると、何とかならないものかと考えてしまいます。

事実関係と大きく異なる内容に関しては 、サンク総合法律事務所で削除要請などの対処をするべきではないかと。

フリーダイヤルをいくつも使ってる

こちらも悪い口コミで良く見かけた内容ですが、フリーダイヤルの番号がいくつもある件。

番号が沢山あり「怪しい」と感じてしまう人が少なからずいるようですね。
これについても電話で直接質問してみました。

回答内容は、サンク総合法律事務所で行うネット広告との関係性でした。
どの広告を見て無料相談をしてくれたのかについて参考にするためとのことです。

同じ番号ばかりだと、どのサイトから相談してくれたのか解らなくなりますよね。
それを判断するためにフリーダイヤルの番号をサイトにより、いくつか用意しているようです。

私も少し怪しいと思っていた内の一人ですが、理由を聞けば怪しくないと理解できました。
因みに、どのフリーダイヤルの番号でも同じコールセンターに繋がるとのことでした。

24時間365日対応は誇大広告の瀬戸際

サンク総合法律事務所では「24時間365日対応」 を謳っています。

これも気になり直接聞いてみました。
確かに24時間365日「受付」をしていることは事実です。

メールはもちろん、電話での受付窓口も24時間繋がるとのこと。
ただし、実際には「受付」ではなく「相談員」と相談をする必要があります。

その後、弁護士との面談で契約となる流れですので「相談員」との相談は必要ですが対応時間は決められているのです。
弁護士との面談も予約が必要です。

それが原因で過大広告だという印象を与えてしまうのかもしれませんね。
確かに24時間「受付の窓口」は空いてますので嘘ではないのですが…。
勘違いする人もいるでしょう。

 

サンク総合法律事務所の本当の評価と特徴

結果から申し上げると、サンク総合法律事務所は相当なレベルで高評価です。

私はサンク総合法律事務所の回し者ではありませんが、事実として気分を害した瞬間は一度たりともありませんでした。

噂や又聞きだと、内容が一人歩きすることが多々あります。
それがネット上なら尚更で、何が本当で何が嘘か解らない情報は星の数ほどあります。

今回解ったのは、実際に電話して聞いてみなければ解らないことがあるということ。
これは無料相談を実際にしてみて痛感したことです。

Googleに寄せられた口コミ全てが嘘だとは言いませんが「全て真に受けるのはどうなのか?」という話ですよね。

あなたが口コミだけを信じて法律事務所選びをする人なら、もしかすると大きな損をすることになるかもしれません。
ですから、口コミだけを信じるのはオススメしないということです。

今回私は、男性のスタッフと女性のスタッフ両方とお話をしました。
どちらも「感じが悪い」という言葉とは縁遠い素晴らしい対応で、それは偶然にしては確率が高すぎますよね。

仮に、ほとんどのスタッフが悪い対応なら私は物凄い確率で良い対応のスタッフのみと巡りあったことになります。
それは普通に考えて不自然なことであり、良い対応してくださるスタッフが多いと考えるのが自然でしょう。

相談は人間同士の言葉のやり取りです。
こちらの態度次第では、当然互いに良い思いをしないこともあると思います。
それに、言葉の受け取り方の違いもあります。

サンク総合法律事務所のスタッフは、話し方にも特徴がありました。
終始落ち着いた声で、公式サイトにもあったように「アットホーム」という言葉がふさわしい対応でした。

「相談者は緊張して電話をかけてくるから、少しでも和ませてあげよう…」という思いが伝わってきました。
質問に対しても、ひとつひとつ丁寧に答えてくれたのも事実です。

実は、いくつかの他の法律事務所にも無料相談したことがあります。
同じように質問攻めすると、途中で溜め息をつかれたことがあります。

特に大手にいえることですが、流れ作業と言っては失礼かもしれませんが「話を本当に聞いているの?」と言いかけたことも正直あります。
サンク総合法律事務所では、そのような対応は一切ありませんでした。

電話口ではありますが、笑顔で話している様子が伝わりましたしね。

サンク総合法律事務所は、決して大手の法律事務所とはいえないかもしれません 。
しかし、借金に苦しむ人の悩みを解決してあげたいという意気込みや熱意は強く感じました。

 

借金問題なんて小さな問題、生きてる限りは再スタートができる!

世の中には1億、2億と多額の負債を背負っても元気に生きている人達が沢山いらっしゃいます。
かつみ・さゆり夫妻なんて5億円以上もの借金があるそうですよ。

債務整理をすれば、自然と生きる活力も湧いてきて自分らしさを取り戻せます。
現実問題である督促や、生活レベル以上のお金の工面の苦しみからも解放されます。

そのためには、信用のできる法律事務所に依頼することが不可欠なのです。

私自信も過去に借金の恐ろしさを肌で感じたことがある経験者です。
借金の怖さは想像以上で、今まで笑えていたことが笑えなくなったり性格さえも変えてしまいます。
それが長ければ長いほど心は蝕まれ、自分らしさを完全に失うのです。

視野も狭くなり、何とか返済をしようと他社から借りて返済に充てるなど、どんどん悪循環になっていくのが借金問題です。

今回調べて自信をもっていえるのは、サンク総合法律事務所なら安心して相談できるということです。
サンク総合法律事務所なら、あなたの苦しみを解決するため、必ず力になってくれるでしょう。

色々な弁護士事務所について調べていますが、サンク総合法律事務所はイチオシだと感じました。

借金問題なんかで死を選ぶというのは非常に馬鹿げたことです。
そのような度胸があるなら、一度相談してみましょう。

サンク総合法律事務所の費用一覧表

正直に申し上げると、サンク総合法律事務所の費用としては一般的な費用だといえます。

しかしサンクス総合法律事務所の場合は、債務整理に特化しているのが特徴です。
そのことから、債権者との交渉力にも優れており解決をよりスムーズにしてくれます。

その安心料を差し引けば納得できる費用だといえるでしょう。

費用の支払いにつきましては分割も可能です。
後払いについて電話で問い合わせました。
その結果、後払いも出来なくはない。
しかし、基本的には分割での対応になると言われました。

債務整理の費用一覧

任意整理の費用

・着手金
債権者1件につき49,800(税別)

・報酬金
債権者1件につき19,800(税別)

・減額報酬 10%(税別)

・過払い金報酬
過払い金回収額の20%(税別)
訴訟の場合は過払い金回収額の25%(税別)

完済過払い請求の費用

・着手金 0円

・報酬金
債権者1件につき19,800(税別)

・過払い金報酬
過払い金回収額の20%(税別)
訴訟の場合は過払い金回収額の25%(税別)

・自己破産、個人再生
費用は個人状況により異なるため要相談

相談の前に注意すべきこと

サンク総合法律事務所では以下の内容に当てはまる場合、債務整理では解決できません。

・本人以外からの依頼(相談は可能)
・個人間のみの借金
・差し押さえ解除のみの相談・ご依頼
税金滞納の相談
・法テラスや他事務所に既に依頼している

サンク総合法律事務所の基本情報と無料相談窓口の案内

サンク総合法律事務所の基本情報と、無料相談窓口の案内をしましょう。
無料相談は、電話でも確認しましたが間違いなく「無料」なので安心して下さい。

・弁護士法人サンク総合法律事務所

・代表弁護士 樋口 卓也
※平成14年に弁護士登録、平成21年に独立。
※東京弁護士会所属

・所属弁護士 5名(女性弁護士2名)

・登録番号 第29906号

・全国対応
※北海道や沖縄など遠方の相談者も手続き可能

・住所
〒104-0032
東京都中央区八丁堀4-2-2
ヒューリック京橋イーストビル2階

・取り扱い業務
債務整理の業務に特化
企業顧問
民事事件一般
刑事事件
離婚、相続、遺言
不動産関連
企業の倒産処理
商品先物被害・未公開株被害など

<無料相談窓口>

・メール無料相談
メール相談窓口(公式HP)

・電話無料相談
0120-561-029(フリーダイヤル)
※女性スタッフ有
※相談員の対応
平日 朝9時半~夜9時
土日祝日 朝10時~夜7時
24時間対応→受付スタッフのヒアリング

まとめ

弁護士法人サンク総合法律事務所は、信頼できる弁護士事務所だという結論に達しました。

今回調査をするまでは、悪い口コミを危うく信じるところでした。
良い弁護士事務所を発見することができましたので、電話してみて良かったです。

悪い口コミとは裏腹に、とても親切で信頼度の高い法律事務所でした。
費用自体は 一般的ですが、法律事務所選ぶで一番重要なのは知名度や安さではなく質です。
弁護士事務所選びに失敗してほしくないので調査した結果ですので、安心して下さい。
借金問題は少しでも早く解決した方が良いです。

あまり身構えずに、気軽にまず無料相談してみると良いと思います。