借金解決ゼミナールとは?デメリット・メリットや利用の流れを徹底解析!

借金解決ゼミナールとは?

借金解決ゼミナールの借金減額シミュレーターとは、一体どのようなサービスなのでしょうか?

ネット上の口コミや評判では良い評価を得ているようですが、デメリットやメリットは何があるのでしょう。

また、安心して使えるサービスなのでしょうか。

この記事では借金解決ゼミナールの利用の流れを含め、詳しく調べた結果を紹介します。

今すぐ「借金解決ゼミナール」を利用するならコチラ

・多重債務で返済に困ってる人
・借金の相談をする法律家を探している人
・借金を減額したいと思っている人

この中の一つでも当てはまる人には役に立つ情報であること間違いなしです。

あなたの借金は減らせるかもしれません!

借金解決ゼミナールとは一体どんなもの?

まずはじめに、借金解決ゼミナールとは一体どんなものなのかを説明させて頂きましょう。

借金解決ゼミナールとは、Brothers株式会社が運営している無料借金減額シミュレーターです。
このシミュレーターを利用することで、借金の減額方法や減額できる金額を診断できます。

会員登録などは不要で、パソコンやスマホさえあればオンラインで利用可能。
オンラインのサービスですから、24時間いつでも好きな時に利用ができる点が魅力です。

利用中に画面を見られないようにさえすれば、誰かにバレる心配だってありません。
それゆえ、下記に当てはまる人には特にオススメの便利なサービスだと言えるでしょう。

・今まで司法書士事務所や弁護士事務所に借金の相談をする勇気を持てなかった人
・普段忙しすぎて電話をして借金の相談をする時間を作れなかった人
・家族や恋人と一緒に住んでいるため周囲の目が気になってしまい、法律家への相談ができずに過ごしてきた人
・借金の相談ができる人が身の周りにいなくて困っている人

借金解決ゼミナールのデメリットとは?

『借金解決ゼミナールのデメリットとは?』と聞かれると、正直なところ見当たりません。

なぜそう言えるのかというと、私は借金解決ゼミナールを実際に使ってみたからです。
その結果、単純に『良いサービスだ』と思えました。

私はかなり疑い深いので、慎重に調査した上で使いましたが…
デメリットといえる部分は残念ながら無かったのです。

(残念というのも変ですが…笑)

デメリットを一つ挙げるならば…

詳しい借金相談をする際に、紹介された司法書士事務所または弁護士事務所に自分の借金の話をしなくちゃいけない点でしょうか。
たとえ相手が法律家であっても、自分の借金の話を人にするのは勇気がいることですからね。

しかし、それは診断結果を聞きたいなら仕方がないことだと言えます。

法律家も、借金状況の詳細を聞かないとアドバイスしようがありません。
人によっては、それをデメリットと感じるかもしれませんね。

借金解決ゼミナールのメリットとは?

借金解決ゼミナールのメリットは沢山あることがわかりました。
実際に利用してみて感じた6つのメリットを紹介します。

1・借金相談をする事務所探しを自分でやる必要がない
2・無料でシミュレーターを利用できて、債務整理の経験が豊富な法律家に無料で借金の相談ができる
3・匿名で利用することが可能で、秘密厳守で借金の相談ができる
4・スマホやパソコンがあればオンラインで24時間いつでも使える
5・自分が住んでいる地域から一番近い場所の司法書士事務所や弁護士事務所を頼れる
6・自分から電話をして借金相談するよりも気楽に利用できる

借金解決ゼミナールは電話での相談は可能?

借金解決ゼミナールは電話での

結論から申し上げますと、借金解決ゼミナールでは電話での相談が可能です。

『電話での相談』という意味は、紹介された法律家への相談の話です。
運営している会社に借金の相談をするわけではありませんので、間違えないように注意しましょう。

もちろん、運営会社に何らかの問い合わせをしたい場合は公式サイトにも電話番号が記載されていますので、そちらにお問い合わせをすれば対応してもらえます。
借金解決ゼミナールの借金減額シミュレーターを利用した際には、マッチングした司法書士事務所、又は弁護士事務所から電話が来ます。

運営会社に確認したところ、シミュレーターの『質問』の項目に希望として書いておけば、メールでの対応をしてもらえるとのことでした。

例えば、ご家族とお住まいの場合などは電話で借金の相談をするタイミングが無かったりと、家族の目が気になる時にもメールだと安心です。

ただ、詳しい話をするには一度電話でお話をした方がスムーズだということでした。
最初はメールで返信をもらい、電話で話せそうな時の曜日や時間帯を質問の項目に書いておくというのも良い方法ではないでしょうか。

いずれにせよ、あなたの生活状況や環境に配慮してもらえるようなので、『相談したいけど出来ない』という状況からは抜け出せるでしょう。

マッチングした弁護士や司法書士事務所は本当に適任なのか?

借金解決ゼミナールでマッチングした弁護士や司法書士事務所は、果たして本当に適任なのかと不安ですよね。

しかし、その心配は不要です。

マッチングする事務所は、あなたの借金問題において間違いなく『適任』だと言えるでしょう。

なぜそう言い切れるのか?

その理由は、シュミレーターで入力した内容やあなたのお住まいの地域によって『最適』だと判断された事務所が紹介されるからです。

しかも、マッチングする司法書士や弁護士事務所は全て、借金問題を得意としている事務所です。それに、借金解決ゼミナールに登録されている事務所についても信頼して良いと思われます。

なぜなら、運営会社がしっかりとやり取りをした上で『良い事務所』だと判断した事務所だからです。
※運営会社に確認済み

ここで一つ、あなたに知っておいて頂きたい大切なことがあります。
それは、法律家だからといって全員が借金問題を得意としているわけではないということ。

一口に弁護士、司法書士と言ってもそれぞれに得意分野というのがあります。
借金問題の解決においては、消費者金融やクレジットカード、銀行系のローンやヤミ金の借金など、より多く借金問題を扱ってきた事務所の方が良いです。

債務整理の手続きで自分の借金を解決したいと考えたら、まずやらなければいけないのは正しい事務所選びです。

なぜなら、借金問題を扱ったことがない事務所に依頼してしまうと、最悪は解決に至らないケースもあるからです。
あなたがスムーズな解決を望むなら、事務所選びは最も重要なことだと認識しておくべきでしょう。

それを自分でやるのは時間も神経も使いますが、借金解決ゼミナールを利用すれば僅か数秒で良い事務所とマッチングします。
これは、かなり画期的だと思いませんか?

ただし、人間と人間とのやり取りですから『合う、合わない』ということも生じてくるかもしれません。
選ばれた事務所が適任であっても、あなたが合わないと感じる場合も『絶対に無い』とは言い切れませんので、それも理解しておきましょう。

ちなみに、私が実際にシミュレーターを利用したところ、地域でも知名度の高い大手の事務所とマッチングしました。
このことから「借金問題に強い事務所が借金解決ゼミナールには登録されている」ということだけは良く分かりました。

地域によっては複数の事務所から自分で選択するケースもあります。
もちろん、どの場合においても借金問題にとても強い事務所が紹介されることに変わりはありません。

借金解決ゼミナールの使い方を教えて

借金解決ゼミナールの借金減額シミュレーターとは、一体どのように利用するのか使い方を説明します。

お手持ちのスマホやPCで無料診断を簡単操作で行えます。
借入している大体の金額やローンの有無など、借金状況に関する簡単な質問が用意されていますが、30秒ほどで診断は完了するレベルで楽々です!

しかも、回答項目は大半が選択するスタイルです。
では、使い方を見ていきましょう。

① 診断スタート

借金解決ゼミナールの公式サイトを開き、診断を開始したら簡単な質問に答えていきます。

質問の内容は以下の通りです。

・何社からお借り入れされていますか?
※銀行やカードローン・リボ払いを含む
・住宅ローンはありますか?
・お住まいの地域はどちらですか?
・お住まいの都道府県はどちらですか?
・借り入れ総額を教えて下さい。

② 連絡先の入力

診断が終了後、あなたが希望なら計算結果を事務所から電話やメールで直接聞くことができます。

詳しく現在の借金状況を伝え、その結果から具体的な診断結果を教えてもらえます。

その際に必要な連絡先などを入力します。

個人情報はしっかりと管理されていることは、公式サイトの『プライバシーポリシー』に記載されていますので安心です。

・メールアドレス
・電話番号
・質問(連絡方法や時間帯の希望などを入力しても良い)

③ 直接面談や依頼

直接面談や正式な依頼の希望は詳しく診断結果を聞いてからになりますし、あなたが希望すればの話です。

つまり、希望しなければ勝手に依頼の手続きの流れになることも依頼費用などが発生することはありません。
運営している会社は司法書士や弁護士事務所ではありませんが、直接やり取りをするのは法律家の事務所です。

そのため、希望もしていないのに勝手に契約など有り得ないので、それについての心配は不要でしょう。

借金解決ゼミナールはヤミ金の相談はできる?

結論から申し上げますと、ヤミ金の借金についての相談をできるかどうかはマッチングした事務所によります。

というのも、紹介される事務所がヤミ金対応を行っていない場合もあるからです。
同じ借金ではありますが、債務整理とヤミ金対策の手続きは別になります。

実際のところ、債務整理を行っている事務所でも『ヤミ金問題を扱っていません』というところが多いです。
ヤミ金対応は特殊で、依頼を受けてくれる事務所は本当に一握りなのです。

債務整理を得意としている事務所でも、ヤミ金対応を行っていない事務所が多いので注意しましょう。
とにかく、何もしないのが一番良くないので、ヤミ金からの借金がある場合はマッチングした事務所にまずは相談してみることです。

借金解決ゼミナールの運営会社について

借金解決ゼミナールを運営している会社情報は以下の通りです。

運営会社 Brothers株式会社
代表 立花 淳
所在地 東京都港区港南1丁目9−36 アレア品川13F
電話番号 03-4405-3533

※こちらに電話をして借金の相談をするわけではありません。
借金の相談は、借金解決ゼミナールの借金減額シミュレーターを利用して行いましょう。
これはあくまでも、運営会社の電話番号になります。

まとめ

借金解決ゼミナールとは?

『借金解決ゼミナールとは?』
『デメリットはないの?』

このような不安を抱いていた人も、初めて知った人も詳細を理解していただけましたか?

どれくらい自分の借金が減るのかどうかを調べてみたいという人にも、とても良いサービスだとわかりました。
口コミや評判をチェックしたところ、『借金が減った』『相談して良かった』という書き込みも目立ちました。

想像以上に借金が減った喜びの声や、借金の悩みが解決して生活に前向きになれたという書き込みを見ると勇気が出てきませんか?
あなたの借金も減らせるかもしれません!

借金解決ゼミナールなら、きっとあなたの借金問題を解決する良いキッカケとなるでしょう。

今すぐ「借金解決ゼミナール」を利用してみる