ライズ綜合法律事務所の無料減額診断の口コミ・評判!これ使うとどうなるの?

ライズ綜合法律事務所

ライズ綜合法律事務所の無料減額診断を使ってみたい。

でも、使うとどうなるのか少し不安なので使ってない。

そんなあなたに役立つ口コミ・評判情報をご紹介します。

借金を減額できるかどうかを無料で診断できるのが、ライズ綜合法律事務所の無料減額診断ツールです。

しかし、『無料』と聞くと少し心配になりがち。

この記事では、ライズ綜合法律事務所の無料減額診断ツールの仕組みや使い方、注意点などを詳しくまとめました。

安心して使えるものなのか、実際に私が使ってみました。

多重債務で苦しんでいる人、借金を減額したいと思ってる人には是非参考にして頂きたい有益な情報です。

借金の減額診断が無料!ライズ綜合法律事務所のツールとは?

わたしの借金って、債務整理すると大きく減額できるのだろうか・・・
弁護士事務所に相談に行かなくても教えてくれないかな・・・・

そんなニーズに応えたのが、
ライズ綜合法律事務所の『無料減額診断ツール』です。

このツールは大変便利で、
WEB上で24時間いつでも好きな時間に使える点が大きな魅力です。
しかも、『全国対応』なんです!

では、具体的にどのようなツールなのか詳しく説明しましょう。

借金を減額するための債務整理の種類をプロが選んでくれる

あなたの借金問題を解決するためには『債務整理』という方法が有効です。

この債務整理には4つの種類があるのをご存知でしょうか?

4つの債務整理の中で、あなたの場合はどの債務整理がベストなのかを見き分けることも大切です。

そこで是非活用すべきなのが、ライズ綜合法律事務所の無料減額診断ツール。
自分の借金を減額できるのかどうか、
そして債務整理のどの手続きが合っているのかを『無料』で知ることができるのです。

使い方は簡単。
パソコンやスマホを使い、画面上で必要事項を入力したり項目を選ぶだけの非常にシンプルな仕組みです。

誰でも使えますし、送信完了までは約3分もあれば十分でしょう。
ツール内で答えた内容をもとに、ライズ綜合法律事務所で診断が行われます。

その診断結果を含めて、ライズ綜合法律事務所のスタッフから電話をかけてくれます。
もちろん、あなたが希望した都合の良い時間帯でOK。

借金問題を解決するプロが、あなたの借金の悩みを聞いてくれます。
借金問題はメールで完結できるような簡単なものではなくデリケートな問題なので、解決するためには電話で詳しい話をする必要があります。

ただ、電話がきたからといって必ず依頼をしなければいけないのかというと、そうではありません。
あくまでも、無料で相談するステップですので、依頼をするかしないかは全てあなたが決めて良いことです。

最終的に依頼をしなかったからといって、後日相談料を請求されたり、しつこく勧誘されることもありません。
相手は法律のプロですから、悪質な手口で集客するようなことは絶対にしません。

何よりも私自身が実際に利用して確認済みです。
本当に無料でしたし、勧誘などは一切ありませんでした。

やはり、プロのアドバイスは心の支えになることも実感しました。

ライズ綜合法律事務所の特徴

ライズ特徴

ライズ綜合法律事務所は弁護士事務所で、取扱い業務は実に幅が広いのが特徴です。

債務整理はもちろんのこと、B型肝炎給付金請求、不倫慰謝料問題、離婚問題、債権回収、交通事故トラブルなど。

代表弁護士はライズ大宮の田中 泰雄氏。
長きに渡り借金問題に精通してきた人物のようです。
借金の相談をするなら安心だといえます。

公式サイトによると、平成23年に弁護士法人ライズ綜合法律事務所 設立とありますが、代表の弁護士歴は非常に長いことが分かります。

ライズ綜合法律事務所は現在、以下の通り3つの地域に事務所を構えています。

ライズ大宮

代表弁護士 田中 泰雄
弁護士 久松 亮一

・住所
〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町1-1 ミナトビル 5階

ライズ横浜

弁護士 三上 陽平

・住所
〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸1-13-10 第2ニューヨコハマビル 4階

ライズ大阪

弁護士 河本 智也 / 加来 裕章 / 伊藤 考史

・住所
〒532-0003
大阪府大阪市淀川区宮原4-1-45 新大阪八千代ビル 5階

借金減額診断ツールについてライズ綜合法律事務所に電話してみた

借金減額診断ツールについてライズ綜合法律事務所に実際に電話をし、いくつかの質問をしてみました。

本格的に相談する際、安心して話せる雰囲気の事務所かどうかを知りたかったというのもあります。

質問と回答を見やすくQ&A形式でまとめました。

借金減額診断ツールの質問と回答

Q1:本当に借金減額診断ツールは無料ですか?
A:はい、無料で利用可能です。

Q2:強引に契約させられたりしませんか?
A:そのようなことは絶対にございません。

Q3:無料減額診断ツールはメールのみのやり取りでは難しいでしょうか。
A:基本的に対応は電話のみとなっております。
しかし、どうしても何らかのご事情があるならば事情を伺うことはできます。

Q4:事務所が3つあるようですが、どの事務所から診断結果の電話が来ますか?
A:横浜市の事務所から電話が来ることはなく、さいたま市または大阪市の事務所のどちらかが対応させて頂きます。

Q5:もし依頼をしなくても、料金はかかりませんよね?
A:はい、相談は何度でも無料ですのでご安心下さい。

電話対応のスタッフは男性?女性?

実は、ライズ綜合法律事務所には2回電話をしました。
うっかり質問し忘れがあったからです。

担当者は最初の電話は男性、2回目の電話は女性が受けてくれました。
おそらく、手が空いているスタッフが対応してくれるものと思われます。

例えば、あなたが女性で女性のスタッフを希望した際には、手が空いていれば対応してくれると言っていました。
しかし、男性スタッフも大変話しやすく、これなら女性の相談者でも話しやすいという印象を受けました。

ライズ綜合法律事務所の無料減額診断ツールの使い方

ライズ綜合法律事務所の借金減額診断ツールの使い方、そして注意点を説明させて頂きます。

使い方

ライズ綜合法律事務所の無料減額診断ツールには、全部で『4ページ』の質問画面が用意されています。

各ページごとに回答を選択、または入力して画面下の『次へ』を押すと次の質問ページに切り替わる流れです。

では、使い方の手順を見ていきましょう。

1:ライズ綜合法律事務所の公式サイトを開き、画面内にある『無料減額診断をスタート』と書いてあるボタンを押す。

以下の「無料 減額診断スタート」をクリック(タップ)。
ライズ総合法律事務所

2:診断開始(1ページ目)

1ページ目には、“頂いた情報は無料診断・相談以外の用途には一切利用しません。”と記載されています。

質問内容は以下の4つで選択方式です。

・借入社数を教えて下さい。
・現在の借入金額を教えて下さい。
・毎月の返済額を教えて下さい。
・最初に借入をした時期を教えて下さい。

全て答えたら『次へ』を押す。

3:診断開始(2ページ目)

2ページ目の質問は2つで、『ある 』『 ない』のどちらかを選びます。

・過去に2ヶ月以上滞納したことはありますか?
・過去に完済した借金はありますか?

全て答えたら『次へ』を押す。

4:診断開始(3ページ目)

3ページ目の質問は4つで、都道府県の項目を選択し、メールアドレス、電話番号、苗字は間違えないように入力します。

・都道府県を教えて下さい。
・ご連絡先メールアドレスを入力してください。(※PCまたはスマートフォンで受信可能なアドレスを入力ください)
・電話番号を教えて下さい。
・苗字を教えて下さい。

全て答えたら『次へ』を押す。

5:診断開始(4ページ目)

4ページ目は最後の質問ページとなります。
質問は2つありますが、それぞれ当てはまるものを選択します。

・今後どうしていきたいですか?
借り入れ金額を減らしたい
返済期間を長くして毎月の返済額を減らしたい
自己破産をしたい

・手続きを進めるにあたり
家族や会社に内緒で手続きを進めたい
家族や会社に知られても良い

全て答えたら『次へ』を押して診断完了!

<注意点>
4ページ目の『次へ』を押したら、確認画面なしですぐに完了になります。

“利用規約を確認して「次へ」ボタンをクリックしてください。”とありますが、画面内には利用規約に繋がるボタンはありません。

利用規約は、公式サイトのトップページ下段にあります。
つまり、利用規約を確認するには、診断をスタートする前、公式サイトのトップページ下段の『利用規約』を確認する必要があるわけです。

6:自動送信メールが届く

完了した後すぐに、診断画面で登録した自分のアドレス宛てに1通の自動送信メールが届きます。

この自動送信メールには返信する必要があります。
沢山のメールに埋もれてしまい、見ないまま削除してしまわないように注意しましょう。

メール内には返信の時に必要な項目が書かれていますので紹介します。

・借入先の会社名
・借入金額
・毎月の返済額

※9:00~20:30までの間で電話に出られる『希望時間帯』も忘れずに記載して返信しましょう。

7:ライズ綜合法律事務所から電話がくる

希望した時間帯に、ライズ綜合法律事務所の事務員から電話が来て借金が減額できるかどうか等のお話があります。

時間帯によりますが早ければ本日中、夜遅い時間に無料減額診断ツールを利用したのであれば翌日以降になるでしょう。

8:契約

無料相談の結果、債務整理をすると大きく借金が減額できるとなれば、契約することもできます。

もちろん債務整理を見送る、または少し考えたいでも問題ありません。
(あなたに費用は発生しません)

まとめ

・あなたの借金は、減額することができる借金なのか?
・減額できるとすれば、どのような方法が最適か?

この答えを知ることが、借金問題を解決する第一歩です。

この答えを知るには、今までなら

専門家を探して、
アポイントを取り、
相談に出向く

という必要がありました。
お忙しい方にとっては手間ですよね。

そこで「無料減額診断」ができました。

この「無料減額診断」により、自宅にいながらにして判断ができるようになったのです。

まず、借金問題を解決する第一歩として、「借金減額診断」を活用してみましょう。

 ↓ 今なら無料で診断可能です!
ライズ総合法律事務所

借金返済の悩み!無料で相談できるおすすめ弁護士&司法書士一覧
土日も無料相談に対応している”おすすめの弁護士&司法書士事務所”の一覧です。債務整理において弁護士と司法書士、どちらを選ぶべきかも考察してみました。他にも、ブラックリストに関する情報や無料相談の豆知識など、借金問題の解決にまつわる”気になること”をまとめています。