このサイトの使命

大空

このサイトを立ち上げた理由をご紹介しましょう。

それは、ひとことでいうと「犯罪者を減らしたい」という思いからです。
世の中の犯罪は、どうやって生まれるのでしょうか?

ひとつには、借金返済に追われることで生まれていると考えています。
実際に、借金返済に追われると精神的に追い詰められるのは想像に難しくはありません。
その結果、しかたなく犯罪に手を染めてしまう人がたくさんいます。

犯罪者が生まれるということは、被害者も同時に生まれているということ。
借金に追われる人を減らすことができれば、犯罪者も被害者も減らすことができるのではないでしょうか。

そう、平和で安心して暮らしていける社会に近づけるのではないでしょうか。

借りたお金は、返すもの。
そのように思っている人は、債務整理で借金を減額させたり、自己破産で借金をゼロにしたりすることに抵抗を感じているのではないでしょうか。

しかし、返済に追い詰められ、犯罪を犯すようになってしまう方が、社会に迷惑をかけることになるのです。

このサイトの使命は、借金の返済で困っている人に、借金を減らすことができる情報を提供し、借金で困っている人を一人でも減らすことです。

借金を法律の力を借りて、減らすことは、犯罪ではありません。
日本の国が認めている制度なのです。
借金を減らすことや、自己破産で借金をゼロにすることに抵抗を持ちすぎないようにすることも大切だと思います。

もし、あなたが借金の返済に苦しんでいるなら、法律の専門家に相談することをおすすめします。
善は急げといいます。
すぐにでも、相談してみましょう。

法律の専門家に無料で相談ができる事務所は、こちらのページに掲載していますので、ぜひ参考にしてください。

編集長:三宅 達郎太

任意整理の基礎知識【メリット・依頼方法・費用】まとめ