アーク東京法律事務所の無料診断の口コミ・評判|使うと一体どうなる?

アーク東京法律事務所

アーク東京法律事務所の無料診断の口コミや評判を調べてみました。

それだけではなく、私自身が実際に利用してみた結果もまとめました。

事務所の特徴や費用について、無料診断の注意点なども知ることができる記事です。

借金が返せなくて悩んでいる・・・
借金を減らせるか知りたい・・・
専門家に相談する勇気がない・・・

このような人には、是非とも目を通して頂きたい有益な情報です。

アーク東京法律事務所の無料診断の口コミ・評判を徹底調査

アーク東京法律事務所の無料診断だけではなく、アーク東京法律事務所に関する口コミも併せて調べてみました。

かなり時間をかけて調べましたが、アーク東京法律事務所の無料診断についての口コミや評判は少ないことが分かりました。

ただ、事務所に対する口コミは数多くネット上にありました。
なぜ、無料診断に関する口コミが少ないのか・・・
その理由を考えてみました。

結果、口コミが少ないからといって全く利用されていないのかというと、それは違うと思いました。
なぜなら、無料診断ツールは匿名性の高いものだからです。

多くの利用者のには『周囲にバレたくない』という思いがあり、それが影響しているものと思われます。
普通はわざわざ自分の借金に関わる話を公の場に晒したくないですからね。

このような思いから、口コミを投稿していないだけの可能性が高いのではないかと思うのです。
ネット上に自分の借金話を書き込みできるほどのハートの持ち主なら、無料診断を利用したり一人で悩んだりしないはず。

一人で悩む人が多いからこそ、相談しやすいようにと匿名性の高い無料診断ツールが用意されているわけですから。

目には見えなくても、利用している人は多くいらっしゃるということです。
参考までに、アーク東京法律事務所に関する口コミや評判を要約して一部紹介しましょう。

・債務整理の手続きに慣れている様子で安心して任せられた

・他の事務所では対応が遅くて不安になったが、アーク東京法律事務所は対応が早かった

・電話での説明が凄く分かりやすかった

・面談は完全個室なのでプライバシーが守られていた

・自分から電話するのは抵抗があったが、無料診断を利用したことで債務整理の相談に踏み切れた

・何度でも相談は無料というのは助かる

・弁護士は上から目線ではなく、寄り添う姿勢で素晴らしかった

・事務員によって対応にばらつきがあるが、基本的に親切

・弁護士事務所の中でも比較的費用が安かったので依頼した

・事前に費用は明確に教えてくれたので安心だったし、話には聞いてない追加費用などはなかった

・電話相談した時、たまたま声が大きい担当者に当たり少し嫌だった

・私は女性なので、女性の弁護士さんがいる事務所は貴重だし対応も良かった

・全国対応だし、遠方の場合でも依頼の際には出張してくれるので有り難い

アーク東京法律事務所の無料診断をリアルに使ってみた

アーク東京の無料診断についての口コミ

アーク東京法律事務所の無料診断についての口コミが少なかったので、リアルに使ってみました。

情報が少なかっただけに、使うと一体どんなことが起きるのか凄く緊張しました。
実際に利用した結果どんなことが起きたのかを分かりやすく伝えるため、利用の手順ごとに説明していきましょう。

①無料診断スタート

アーク東京法律事務所の公式サイトを開いて、いざ無料診断をスタートします。

全4ページに渡る質問が用意されており 、1ページずつ進めていく形になります。
4ページと聞くと『多いな』と思うかもしれませんが、1ページにつき30秒もかからないほどの簡単なものです。
しかも、回答項目は既に用意されていますので、あなたは選択するだけで良いのです。

ただし、3ページ目の個人情報の項目だけは自分で入力する必要があります。
(メールアドレス・電話番号・苗字)

②メールが届く→返信する

全ての質問に答え終えて診断内容が送られると、すぐに自分のメールアドレスに アーク東京法律事務所からメールが届きます。

1分も経たないうちに送られてくるので驚かれるかもしれませんが、それはアーク東京法律事務所からの『自動送信メール』です。
そのメールの内容を簡単に説明すると、『必要事項を記載し、お返事をください』と書かれています。

なので、自動送信メールは読まずに削除してしまわずに返信しましょう。

③電話を受ける

返信メールで希望した時間帯に、アーク東京法律事務所から診断結果を伝えるための電話がきます。

④必要なら詳しい相談

借金が減らせるかどうかの診断結果と、あなたに最適な債務整理方法のアドバイスを聞くだけで電話を終了してもOKです。

本格的に債務整理をしたいと考えているなら、詳しい相談も受けてもらえます。
一旦考えてみて、後日また連絡をするのもアリでしょう。
いずれにせよ、依頼するかしないかは別として、債務整理の相談料は『無料』です。

もし相談したいことがあれば、この機会に聞いておいて損はないでしょう。
話を聞いた結果、あなたがアーク東京法律事務所に依頼をすると決めたなら、契約の流れとなります。

アーク東京法律事務所の無料診断を使った結果わかったこと

結論から言うと、アーク東京法律事務所の無料診断は、純粋に便利なツールだということが良く分かりました。

そもそも運営元はアーク東京法律事務所ですし、安全性も高く安心して利用して良いものだと言えるでしょう。
面倒な会員登録ナシで、しかも無料。

その場限りで使える気楽さと、簡単操作で誰でも利用できるというのは大きな魅力です。
口コミで評判の良い事務所とはいえ、一番不安だったのは電話でしたが、それについても問題なしです。

私はかなりの心配性なので、押しに負けて契約させられたらどうしようと無駄な心配をしていました。
ですが、その心配は無駄だったと感じたほど親切で、しつこい要素は一つもありませんでした。

実際に無料診断を利用しないにしても、アーク東京法律事務所の公式サイトは見るだけでも参考になります。

試しに一度ご覧になってみると良いでしょう。

アーク東京法律事務所の無料診断を使う上での注意点

アーク東京法律事務所の無料診断を使う上での注意点は口コミからは読み取れないので、実際に利用した私から注意点を説明します。

心構えや準備は必要

結果的に電話での相談になるので、心の準備は必要です。
しかし、担当者は凄く優しかったので肩の力を抜いて電話を受けて大丈夫です。
電話を受けた時に詳しい相談をしたいなら、手元に借入先の契約書などを準備しておくと話がスムーズでしょう。

嘘は絶対ダメ

相談する専門家に嘘の情報を伝えるのは絶対にやってはいけないことです。

嘘を伝えれば正確な診断結果が出ませんし、弁護士が的確な債務整理の方法をアドバイスできなくなってしまいます。

例えば、仕事をしていないのに仕事をしていると言う嘘や、借金が滞納してるのに滞納してないといった嘘も絶対にダメです。
滞納してる期間や状況によっては、早く手を打った方が良い金融業者もあるからです。
また、ギャンブルや浪費といった借金理由について怒られるようなこともないので、聞かれた場合には正直に伝えましょう。

依頼には費用がかかる

無料診断は完全無料で相談は何度でも無料ですが、さすがに債務整理をするとなると費用が発生します。
公式サイトによると、例えば任意整理の場合ですと費用は以下の通りです。

任意整理

・着手金 1社4万円
・減額報酬金 経済的利益の10%

アーク東京法律事務所の費用は公式サイトに掲載されていますが、債務整理の種類や借金状況によって異なります。
詳しくは電話で問い合わせするのが一番です。
ちなみに、費用は分割払いができますので、まとまったお金がなくても希望を捨てる必要はありません。

アーク東京法律事務所に電話で質問してみた

アーク東京法律事務所に電話で質問してみました。

後日、どうしても気になる疑問が湧いたので自分から電話してみたのです。
自分から電話をするというのは、やはり緊張するものですね。(汗)

では、実際の質問と回答を要約したものになりますがQ&A形式で紹介します。

 

Q1:本当に債務整理の相談は何度でも無料なんですか?

A:はい、本当です。

Q2:出張してくれるのは本当ですか?その際の交通費は依頼者が負担ですか?

 

A:出張面談を行っているのは本当です。
出張費や交通費という形で特別頂戴するわけではなく、依頼された際の費用に含まれます。

Q3:闇金の相談も受けているのですか?

A:内容や相手の業者によるため、まずはお話を聞いてから弁護士が判断する形になります。

Q4:メールだけで依頼するのは無理ですか?

A:正式に依頼となれば電話で詳しい話を聞いたり面談等が必要なため、メールだけでのご依頼は難しいです。

対応の質は?

私はこれまでに多くの事務所の無料相談を利用した経験がありますが、それらと比較してもアーク東京法律事務所の対応は良かったと言えます。

対応してくれたのは男性のスタッフでしたが、こちらの話にじっくりと耳を傾けた上で回答をしてくれましたので好印象でした。
また、 アーク東京法律事務所の『3つの約束』にもあるように、説明はとてもわかりやすかった点につきましても印象的でした。

アーク東京法律事務所の基本情報を教えて

無料診断を運営しているアーク東京法律事務所の基本情報をまとめました。

弁護士法人アーク法律事務所には『3つのお約束』が掲げられています。

① わかりやすく丁寧な説明
② スピード対応と強力な弁護
③ 明確な弁護士費用

弁護士法人アーク東京法律事務所

住所

〒102-0083
東京都千代田区麹町3-12-5 近代ビル2階

代表弁護士

宮崎 拓哉(みやざき たくや)
東京弁護士会所属 
登録番号26788

アクセス

有楽町線「麹町」徒歩2分
半蔵門線「半蔵門」徒歩4分
南北線他「永田町」徒歩10分

弁護士法人アーク東京法律事務所 神戸支店

住所

〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町3-7-6 神戸元町ユニオンビル5階

弁護士

・岸本 未理(きしもと みり)
兵庫県弁護士会所属
登録番号39258

・田頭 浩(たがしら ひろし)
兵庫県弁護士会所属
登録番号52106

アクセス

JR西日本、阪神電鉄「元町駅」徒歩3分
地下鉄西神・山手線「県庁前」徒歩10分

まとめ

アークの診断ツールについての不安や疑問

いかがでしたか?

アーク東京法律事務所の無料診断ツールについての不安や疑問が解消しましたか?

私も利用前は不安がありました。

しかし、実際に利用してみることで利用価値や便宜性が良く理解できました。
借金を抱え一人で悩んでいるなら、一度利用してみる価値は十分にあると言えるでしょう。

借金が減らせるかどうか、そして自分にはどんな債務整理の方法が適しているのかを無料で知ることができるので、ぜひ活用するべきでしょう。